交通事故症例報告②本庄市・児玉郡上里町 てしがわら接骨院・整体院

2021年04月29日

こんにちは!

本庄市・児玉郡上里町で交通事故によるむち打ちの施術を行っている、てしがわら接骨院・整体院院長の勅使河原です。

 

実は、私自身が過去に3回交通事故に遭っています。2回は停車中に後方から追突され、もう1回は一時停止を無視した車に左側面に追突されました。

 

幸いにも大きな後遺症はありませんでしたが、同じように交通事故に遭われてしまった方のためにも、自身の経験を活かし、力になれればと考えています。

 

万が一、交通事故に遭ってしまった際に皆様のお役に立てるよう、交通事故の知識や情報をお伝えできればと思っております。

 

大切な家族が交通事故に遭ってしまったら

 

皆様の大切な家族や友人で、不運にも交通事故に遭ってしまった方はいらっしゃしませんか?

もしも、大切な方が交通事故に遭ってしまった場合、皆様は適切な対応ができるでしょうか?

 

実は、私の妻も交通事故に遭った経験があります。この時、なんと妻は妊娠中でした。

幸いにもお腹の子は無事で、妻も数か月間の施術を行い、特に後遺症もなく過ごしています。

 

交通事故に遭ってしまった際には、適切な対応と施術が必要です。

万が一、大切な方が交通事故に遭ってしまったら、まずはてしがわら接骨院・整体院にご相談ください。

 

本庄市・児玉郡上里町 交通事故症例報告

 

今月、交通事故の施術を終了された患者様の症例をご紹介させていただきます。

 

【年齢/性別/地域名】
30代/女性/本庄市

【症例】
交通事故によるむち打ち損傷、腰痛

【お悩み】
運転中、交差点にて信号待ちで停車中に後方から追突されされ、首と腰を負傷。
整形外科を受診し、「頚椎捻挫」「腰椎捻挫」と診断された後、当院へ来院されました。

【検査】
頸部の前屈痛、後屈痛、右回旋痛、左側屈痛、前屈制限、後屈制限、右回旋制限、左側屈制限、圧痛、筋緊張。
腰部の前屈痛、後屈痛、左右回旋痛、左右側屈痛、前屈制限、後屈制限、左右回旋制限、左右側屈制限、圧痛、筋緊張を認めました。

【施術】
物理療法、手技療法、運動療法等を中心に行い、日常生活指導、姿勢保持指導を行いました。
症状が強かったため、初めは可能な限り連日施術を行いました。
状態の回復に伴い、施術の間隔も少しづつあけながら継続していきました。

【経過】
施術開始から4カ月で当初の症状軽減、消失したため施術を終了しました。
整形外科にも2週に1回ほどのペースで同時通院していただきました。
施術に加え、損保会社様との連絡等も当院でお手伝いさせていただきました。

 

 

損保会社様との連絡がスムーズに行えるようなお手伝いもさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

 

交通事故に遭われてしまった方へ

 

本庄市・児玉郡上里町のてしがわら接骨院・整体院では、皆様の安全をスタッフ一同心より祈っております。

 

万が一、交通事故によるむち打ち等のケガをしてしまった場合、大切なのは早期に施術を行うことです。症状の大小に関わらず、必ず病院や整形外科の受診と整骨院での施術を行ってください。

 

そして、交通事故に詳しい整骨院を選んでいただくことがポイントになります。当院は、自身の交通事故の経験や勉強して習得した専門知識を活かし、皆様のお役に立てると思っています。

 

交通事故に遭われてしまった場合、動揺してしまい何をしてよいかわからなくなってしまう方も多いと思います。そんな時は、まず当院へご相談いただければと思います。施術に関すること、保険に関すること、その他の不安要素にしっかり対応させていただきます。

 

本庄市・児玉郡上里町で交通事故に遭ってしまったら、是非てしがわら接骨院・整体院へご相談ください。